北部よもやま話


医局秘書(たまに先生)が送る
医局つれづれよもやま話

2018年1月22日

今年もよろしくお願いいたします

早いもので2018年になり、もう3週間も経ってしまいましたね。さて、2018年最初の記事は雪に包まれた北部病院の様子をお伝えしたいと思います!

今日の関東地方はひどいお天気です。昨日や今朝の天気予報では「今日の横浜はお昼ごろから雨で午後3時ごろから雪になる」と言っていたような気がしますが、朝6時すぎに犬のお散歩で外を歩いていたときにはもうチラホラ雪が降ったり止んだりしていました。この辺りで雪が降るのは珍しいことですから家の中にいられるのであれば窓の外を見たりして楽しいのですが、お仕事やお勉強、その他いろいろな用事で外に出なくてはならないとなると交通機関もマヒしてしまうことが多くて困りものですね。

さて、私が多くの時間を過ごしている北部病院の総合医局からは普段、最寄り駅「センター南」とお隣の駅、「センター北」、遠くに羽田から飛び立つ飛行機や武蔵小杉のビルなどが見えるはずなのですが(以前ご紹介した景色はこんな感じです、よく見えませんが)今はこんな感じです。

見晴らしがとっても悪いですね。


病院に隣接している中央公園の木々もすっかり雪に覆われてしまいました……

あと3か月くらいしたら桜が満開になり、まったく今とは違う雰囲気に包まれるのですが。


雪は夜中まで降り続くようですのでだいぶ積もりそうですね。これから外を歩かなければならない方、そして明日も凍った雪や溶けかけた雪は危険ですから、くれぐれもお足元には気をつけてくださいね!

Posted by 医局秘書 on January 22, 2018