北部よもやま話


医局秘書(たまに先生)が送る
医局つれづれよもやま話

2018年11月9日

第51回日本甲状腺外科学会

学会中に撮影した写真をいくつかご紹介します

私は学会といわれるものが行われている場所にいることが初めてでした。事前になんとな〜く、今まで参加したことのある某業界の総合展示会や企業の展示会のようなものかなぁと予想していましたが、それに似た部分もあり、まったく異なる部分もあり(それはそうですよね!)ということでなかなか面白い経験ができました。

こちらはホテルの入り口にあった看板

25日、福成教授の講演です


北部病院のある横浜市の
港北ニュータウンの概要なども……


初日の夜は懇親会。会場は中華街にあるローズホテル、重慶飯店のお料理と余興を楽しみました。


前日の会長招宴、懇親会と
締めのご挨拶は坂上先生の担当です


こちらは懇親会終了後の記念撮影大会
お1人、医局では見かけない方が?!


おまけの写真

あちらに何があるんでしょう?
なんだか楽しそうですね!

こちら左側はもちろん福成先生
右の女性は魔ほうの愛華さん
余興でマジックをご披露いただきました!


こちらも先生方は楽しげです。

金屏風の前に移動して撮影会は続行です

先生方のグレーのパーカーは横浜市北部病院の甲状腺センター設立を記念して作られたものです。
「何っ?!」と思われた方、今度詳しくご説明しますのでお待ちください。


いろんなポーズを取りますよ


懇親会の司会を担当された福島先生
その向こうに西川先生

すべて終了してからゆっくり?お食事です


そしてもうひとつ、おまけ
学会前日の夜に行われた会長招宴でのデザート

トゥーランドットの杏仁豆腐です
お食事いろいろおいしかったのですが、これしか撮っていませんでした。


会場にお越しいただいたみなさま、また開催までの準備や開催中にご協力いただきましたみなさま、どうもありがとうございました!なんとか無事に閉会することができてホッとしております。


そして、こちらは学会が閉会しての記念写真

ありがとうございました!
(左から中野先生、相田先生、西川先生、福成先生、福島先生、坂上先生)

Posted by 医局秘書 on November 9, 2018