北部よもやま話


医局秘書(たまに先生)が送る
医局つれづれよもやま話

2018年11月2日

学会が無事終了いたしました

ついこの間まで暑い日が続いていたと思いきや、秋を通り越して冬になってしまったのではないかと思うくらいに朝晩は肌寒い季節になってしまいました。みなさま、いかがお過ごしでしょうか。もう11月になり、今年も残り2か月となりましたね。時の経つのは本当に早いものだと痛感しています。

さて、このブログの更新が途絶えている間に第51回 日本甲状腺外科学会学術総会が開催され、無事に終了することができました。これもご協力いただいたみなさま、そしてご来場いただいたみなさまのおかげです。ありがとうございました。

事前の準備をされている先生方の奮闘ぶりを横目で見つつ、私は大変申し訳ないのですがお気楽な気分で「どのようなものになるんだろう?」とワクワクしていましたが、実際に学会が始まるとそれはもう色々と想像していなかったようなことがたくさん起こりました。普段は書類上のお名前を見るだけでお顔のわからない先生方とお会いすることもでき、発表をいくつか拝聴することもできましたのでとても素晴らしい経験になりました。本当にいろいろと面白いことが起きましたけど……

次回はその時の様子を少しだけご紹介したいと思います。それでは、また〜

Posted by 医局秘書 on November 2, 2018

第51回甲状腺外科学会

第51回甲状腺外科学会のページはこちらから。Facebookページはこちらから