北部よもやま話


医局秘書(たまに先生)が送る
医局つれづれよもやま話

2018年5月31日

そろそろ梅雨の季節ですね

前回は桜が咲いたか散ったかの季節のお知らせでしたが、妙に日にちが空いてしまいましたので横浜辺りは雨が増え、少し蒸し暑くなり、いよいよ梅雨入り間近となってきました。ここのところ毎日はっきりしないお天気が続きますね。うちでは家を空けるときはわんこのためにクーラーをかけて出るか出ないか、その判断にとても悩みます。

さて、これから梅雨になり暑い夏が来て、そして暑さも引いて少し涼しくなってきたころか肌寒くなるころ(最近は夏が長くなり、終わるとすぐに寒くなる気がしますね)、みなとみらいで甲状腺外科学会が開催されます。北部病院の外科では少しずつ、その甲状腺外科学会の準備が進んでいます。シンポジウムなどで座長をお願いする先生方も決まり、ただいま演題を絶賛募集中です 各地からたくさんの先生方にお集まりいただけるのではないかと期待していますが、さてどうなることでしょうか。

明日からは6月。今年の梅雨は雨が多そうだというお話を総合医局の秘書さんから聞きましたが、気分はいつも晴れやかに過ごしたいものですね。それでは、また次回〜

第51回甲状腺外科学会のページはこちらから。Facebookページはこちらから

Posted by 医局秘書 on May 31, 2018

第51回甲状腺外科学会