北部よもやま話


医局秘書(たまに先生)が送る
医局つれづれよもやま話

2018年3月16日

ピンクリボンウォーク2018のお知らせ

みなさん、こんにちは!各地で桜がじわじわと咲き始めているようですね。満開となるまでにはもう少し時間がかかりそうですが、一気に春一色となる日も近そうです。寒くて長い冬でしたが暖かくなるのはあっという間のようで、気づいたらすっかり暑くなってしまうのでしょうか。最近の気候の変化は激しくて恐ろしいくらいですね。

さて、みなさんは来月のご予定が何か決まっていますか?実は2018年4月15日 日曜日、当科の西川先生も理事をつとめている認定NPO法人乳房健康研究会がお台場でピンクリボンウォーク2018を開催するそうです!

きっとお出かけやお散歩に最適な時期ですから、ぜひお台場まで出向いてピンクリボンウォークにご参加ください!ちなみに雨天決行とのことですが、よいお天気になるといいですね〜

私の周りでは、つい先週もインフルエンザにかかった人が数名います。まだ流行っているんですね。ただでさえ季節の変わり目は体調を崩しやすいので、みなさん気をつけてくださいね。今回はピンクリボンウォーク2018のお知らせでした。では、また次回〜

Posted by 医局秘書 on March 16, 2018