北部よもやま話


医局秘書(たまに先生)が送る
医局つれづれよもやま話

2017年7月26日

暑気払いの会

今日は雨もあって暑さも和らいだような気もしますが、それでも毎日暑いですね。私は先週から所用で岡山に行っていたのですが、土が白いせいか昼間に外に出ると日差しがまぶしく余計に暑く思えました。昨晩こちらに帰ってきたとき、意外と気温が低くて涼しいと思ってしまいましたが、実際にはやはり暑いですね

さて先日、24日月曜日の夜、都筑区内の某所にいそいそと北部病院の外科系診療科の先生が集まり、暑気払いの納涼会が開かれました。


この外科系診療科の納涼会は外科が幹事となって開く毎年恒例のものです。今年は院長の門倉先生を筆頭に小児外科、眼科、救急センター、形成外科、呼吸器外科、産婦人科、循環器外科、消化器外科、脳神経外科、麻酔科、そして研修医の先生方が参加されました。

診療や手術、会議などを終えてからの参加のため遅れるか来れないかもしれないと聞いていた診療科もありましたが、どうやらたくさんの先生方にお集まりいただけたようです。みなさん笑顔でなんだか楽しそうですね。

Posted by 医局秘書 on July 26, 2017