北部よもやま話


医局秘書(たまに先生)が送る
医局つれづれよもやま話

2017年7月12日

神奈川臨床甲状腺研究会のお知らせ

毎日本当に暑い日が続いていますね。冬の「寒さのピークは今日、明日」というお天気情報もそうですが、この時期の「この暑さも今週末まで」といった情報を耳にしても「どうせその後はもっと暑い日が来るのに……」と思ってしまいます。

さて、前回から間が空いてしまいましたが、本日は「神奈川臨床甲状腺研究会」についてお知らせしたいと思います

神奈川臨床甲状腺研究会はその名前が表すように、神奈川で働く医療関係者が集まり、甲状腺治療について研究することを目的とした団体です。今年からその事務局を昭和大学横浜市北部病院の外科に置くことになり、当科の福成先生が代表世話人となって研究会を進めていくことになりました。シンプルではありますが、その活動を紹介するホームページも用意されています。先日、北部病院に世話人となる先生方が集まり、今後の研究会の運営について話し合われました。

次回の研究会は来週の水曜日、7月19日にホテルモントレ横浜で行われます。ご興味のある医療関係者の方はぜひご参加ください。申込み用紙は甲状腺研究会のホームページからダウンロードすることができます。

Posted by 医局秘書 on July 12, 2017