北部よもやま話


医局秘書(たまに先生)が送る
医局つれづれよもやま話

2017年4月10日 

坂上先生、登場!

4月に入ると新しい生活が始まった!という気がしませんか。私もこの週末に1つ歳をとり そんなに嬉しくもないのですが改めて新しい1年が始まったような気がしています。

さて前回もお伝えしましたが、4月から外科系診療センター 外科には 坂上先生 がメンバーとして加わりました!「あら、なつかしいわねぇ」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。そんな坂上先生にこのサイト用の写真を撮影しがてら、インタビューしてみました!

    

正面入り口の前で

そして診察室で 

といっても……

ササッと写真を撮り、そして移動しながらお話を伺うだけでしたので詳しく聞けたわけではなく……

(坂上先生、今後の抱負を教えてください!)

ええ〜っ、心の中に抱負のようなものはありますが、それは自分の目標なので発表するようなものではないですよ。
研修医のころから来ていた北部病院に今回こうして戻ってきたわけですが、心機一転がんばりますのでよろしくお願いします!

というお話を聞いている間にもいろいろな先生とすれ違い、その度に「おかえり〜」などと言われて歓迎されていた坂上先生でした。たくさんの先生方にかわいがられているんですね そんな坂上先生は消化器外科と内分泌外科を担当されるそうです。

今回は坂上先生のご紹介でした。それでは、また次回〜

Posted by 医局秘書 on April 10, 2017