北部よもやま話


医局秘書(たまに先生)が送る
医局つれづれよもやま話

2017年3月31日

日が長くなりましたね

なんと今日で3月もおしまいです。となれば、当たり前ですが明日からは4月。北部病院でも今日付けで退職される方や明日付けで新しくメンバーに加わる方が大勢いるようです。

さてさて、われらが外科にも4月1日付けで新しいメンバー、坂上先生が加わります!

以前も北部病院で診療されていたそうなので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。坂上先生の経歴などは今後、医師紹介のページなどでご紹介します。ごあいさつなども用意できるとよいのですが……

センター南駅方面です。

さて、もう3月も終わりとなると午後5時になってもまだ空が明るいですね。前は医局の窓から夜景が楽しめたのですが、今ごろは夕日に照らされるセンター北方面のビルが見えます。この写真ではちょっと遠くてよくわからない気もしますが……

花粉症の方にとっては辛い時期でもありますが桜も咲き出したようで、もういよいよ春ですね。とはいえ、この週末は残念なことにお天気がよくなさそうで、関東でも山沿いは雪が降るとか降らないとか。週末にお花見を予定されていた方もいらっしゃるのではないかと思いますが、お風邪などひかないようにどうぞお気をつけください。

それでは、また次回〜

Posted by 医局秘書 on March 31, 2017