北部よもやま話


医局秘書(たまに先生)が送る
医局つれづれよもやま話

2017年1月6日

今年もよろしくお願いいたします

2017年がいよいよ始まりました 今年もどうぞよろしくお願いいたします!

今年はどんな1年になるのでしょうか。みなさまにとってこの1年が実り多き年、幸多き年となりますようお祈りしております。

さて、年の瀬はどうも慌ただしく落ち着かない日が続いているような気がしたものですが、年が明けると一転のんびりお正月モードになりましたね。私は元日の朝、犬とのお散歩がてら近くの高台から初日の出を見るつもりで出発しましたが、なんと、ちょうど東の方向に大きなマンションが2つそびえ立ち、どうもその隙間からじんわりと空が明るくなっていくのを眺めるだけになりそうなので諦めました。下調べしておけばよかったのですがその場所をお散歩するのはいつも夜ばかり。夏には南方向にみなとみらいの花火もよ〜く見える「見晴らしのよい場所」というイメージだけで選んだのが間違いでした。まぁ仕方ありませんね。

結局、じわじわと明るくなっていく空の下を歩き回ってから家に帰りましたが、それでもなんだか年明けという感じがして少し気分がよいものでした。大晦日の朝の光と何が違うのかわかりませんが不思議ですね

お正月休みもあっという間でしたが、みなさまはどのように過ごされましたか。私は元旦にお買い物、2日と3日はテレビで箱根駅伝を見て終わってしまいました。北部病院は3日まで外来診察をお休みしていましたが、4日の水曜日からいつもどおり、先生方も診察室に戻っています。

2017年が明るい年となりますように。それでは、本年も昭和大学横浜市北部病院 外科系診療センター 外科をどうぞよろしくお願いいたします!

Posted by 医局秘書 on January 6, 2017