北部よもやま話


医局秘書(たまに先生)が送る
医局つれづれよもやま話

2016年12月28日

よいお年を

いよいよ今年も今日を含めて残り4日となりましたが、いかがお過ごしでしょうか

私は今年、春から北部病院で働くようになり、わからないことだらけでアタフタしている間に気づいたら年末です。私が通っていた学校にいた英会話の先生は、こういう時期のこういう話になると必ず「Time flies...」などと感慨深げに言っていましたが本当にそうですね。時が過ぎ去るのは驚くほど早いものです。

みなさまは今年はじめに立てた目標や願いは叶いましたか。「目標を達成できた!」「願いが叶った!」という方、おめでとうございます!私の目標は思うような結果にならなかったようですが、私と同じくなかなかよい結果が出なかった方にとっても2016年が有意義な年でありましたように。その分、2017年は始まって早々によい結果が待っているといいですネ!

今年は外科系診療センター 外科をご紹介するウェブサイトを立ち上げ、このあまり役立つ情報は「まだ」出ていないかもしれないブログも始まり、私にとってはとても充実した面白い1年でした。まだまだ発展中で突っ込みどころ満載のこのサイトにお付き合いくださいましてありがとうございます

来年はこのブログに順番に外科の先生方がご登場いただくというシリーズを企てたいのですが実現するでしょうか。そうでなくても、もう少し学会や普段の診療のことでお伝えできることがあるはずなので考えていかねばなりません。また、オープンしてまだ半年ほどですが、実はサイトのリニューアルを準備しています。ずいぶん印象が変わると思いますので、ぜひともお楽しみに!

それでは、みなさま、今年も1年ありがとうございました。また来年も、どうぞよろしくお願いいたします!

どうぞよいお年を〜

Posted by 医局秘書 on December 28, 2016