北部よもやま話


医局秘書(たまに先生)が送る
医局つれづれよもやま話

2016年12月9日

Season's Greetings!

12月になりましたね!寒い日が続いていますが、みなさまお風邪など引かれていないでしょうか。

先週の金曜日はバタバタと忙しく、こちらを更新することができなかったため1週空いてしまいましたが、またよろしくお願いします

さて、師走に入った途端になんだか忙しいような気がしますが、外を歩いているとあちらこちらでクリスマスの飾り付けが目につきませんか。北部病院でもクリスマスまでその雰囲気を少しだけ楽しめるようです。

最近は学会のご報告が続いていたので、今週は息抜き?代わりにいくつかお写真をご紹介します。

            

さて、北部病院のセンター南駅から遊歩道を歩いてくるとたどり着く回転ドアの仕切りには小さなディスプレイ スペースがあり、季節ごとに中が変わります。最近になって北部病院にいらした方は、クリスマス仕様になっていることにお気づきになったでしょうか。


回転ドアを抜けるときは、プレゼントを見ながらゆっくりゆっくり歩きましょう。ただし、歩く速度が遅すぎても止まり、早すぎても止まりますのでお気をつけください


中に入ると光り輝くクリスマスツリーがお出迎え

最近すぐに真っ暗になってしまうとはいえ、なかなか見る機会がないと思いますのでご紹介しますと、日が落ちたあとの入り口はこんな感じです。


お会計方面を見るとこんな感じです。

ちょっと近すぎるので離れてみるとこんな感じに…

左側の木の枝先(といっても真っ黒ですね)から白い光が流れ落ちるように見えるのですが、写真ではそういった動きをお伝えできないのが残念です〜


いかがでしたか。ほんの少しでしたがお楽しみいただけたでしょうか。今年もあと残り3週間ほど。有終の美を飾るべく、どうぞよい年をお過ごしくださいませ!(といいつつ、また来週もよろしくお願いいたします

Posted by 医局秘書 on December 9, 2016