北部よもやま話


医局秘書(たまに先生)が送る
医局つれづれよもやま話

2017年12月1日

クリスマスツリー点灯式

ついこの間、年が明けたような気がするのですが早いもので今日から12月です。いつも12月になると何やら忙しい気がしてバタバタとしてしまいます。今年1年の締めくくりをしなければ、その前にやり残したことをしておかなければ、などなど……そこにクリスマスやお正月を迎える準備などが加わるせいで、世間全体が騒がしくなる季節ですね。

さて、北部病院ではこの時期になると1階通路の中央にクリスマスツリーが飾られますが、今週の月曜日にはそのクリスマスツリーの点灯式が行われました。ハンドベルの演奏やクリスマスキャロル、メインイベントはもちろんツリーの点灯!コーラス隊の歌声が響き渡り、1階と2階はなごやかな空気に包まれていました。

今年のツリーはハシゴタイプ。

サンタさんたちが一生懸命ハシゴを登っています。


こちらは点灯式の様子を真上から見たところ

この写真ではわかりにくいのですが、よく見るとトナカイさんがいます。そのお隣は門倉院長でサンタさんの帽子をかぶっています。


そしてこちらは正面方向、2階からです。

たくさんの方が集まって楽しんでいますね。私と同じように2階から見ている方もたくさんいましたよ。

何かとせわしないこの時期ですが、いろいろな場所に飾られているクリスマスツリーを見るたびにおだやかな気持ちになれるといいですね。

年末年始と慌ただしく、そして寒い日が続きますが、みなさま元気に過ごされますように。それではまた〜

Posted by 医局秘書 on December 1, 2017